クマジー王国の歴史が今ここに刻まれる!
日記
2001年版
くまじろう親子の毎日の様子がよく分かるゾ!
 
2001年版
王子は今日も大忙し!!

平成13年5月27日 日曜日   ジュニア・リーダー研修会
今日は、朝から白くまじろう王子がK市主催のジュニア・リーダー研修会に参加した。あいにくの雨で、しかも朝が苦手の王子は御機嫌ナナメ。くまじろう王子と違い、くまじろうパパに似てこの手の企画は苦手みたい?

平成13年5月20日 日曜日   第11回ごみニケーションフェア
クマジー王国のあるK市では、環境に対する取り組みが20年以上前から盛んで、焼却しないでゴミを固めるゴミ処分場(九条公園はそのゴミで出来ている)やペットボトルの再生服の推進を行っている。ゴミ処分の有料化が進む中、K市は最後の市を目指している。生活で必ず出るゴミに対する考え方をどのように持って予算を使うか。ゴミゼロ市民運動を育てる為に予算を使うのも方法かもしれません。しかしジャングル大帝の映画でレオが死んでしまう(自殺)のはショックでした。(すごく仏教的?・・・ウサギさんじゃないゾ!)

平成13年5月12日 土曜日   豪華客船ディナー!王子も満足!
王子達は、くまじろうパパの会社主催の豪華客船ディナーに招待され、神戸に行かれた。
中華バイキングだった為、王子達は一時間半食べ続け、気がついたら港に戻っていた。したがって夕日が沈む明石海峡大橋や神戸の夜景や船内さえ見ていなかった。(おなかはイッパイで苦しんだ)

平成13年5月6日 日曜日   アトラスオオカブト虫を飼う
アトラスオオカブト虫のペアを手に入れた。(コスタモール二色の浜で開かれた昆虫博覧会で買う)角が3本もあり、背中が玉虫色に輝くスゴイやつだ!!王子達も喜んで育てています。

平成13年5月5日 土曜日   渓流釣り体験
今日くまじろう一行は、奥水間のアスレチックスポーツで虹マス釣りを楽しまれた。子供の日ですごい人人人バーベキューの臭臭臭!サオはレンタルなので道具の差で決まらないと思ったが、この人数では坊主の人ばかりだった。王子はアタリの度に逃げられていた。くまじろうパパが2匹釣ったので持ち帰って塩焼きにして食べた。うう〜うまい!!!

平成13年5月4日 金曜日   王国専用プールに行く
クマジー王国には、くまじろう王子専用の全天候ドーム型(開閉式)温水プールがある。しかし王子はもう飽きたので一般国民に2時間640円で開放しておられる。(エライ!?)入り口にここの奈良時代の井戸跡から和同開珎とともに最古の貨幣の富本銭が発見されたと書かれているが、そこが昔野ツボだった事をくまじろうパパは知っている!

平成13年5月3日 木曜日   王子の潮干狩り
今年も貝塚の二色ノ浜で貝拾いをされた王子。人がイッパイで満ち潮だった為、くまじろうパパと白くまじろうで20ヶしか拾え無かったのに王子は一人で200ヶ以上取っていた。(でもシャツまでビショビショ!)

平成13年5月2日 水曜日   王子兄弟大魚を捕る
王子たちがクマジー王国を通る秋篠川で40pもあろうかと思われる魚を2匹捕まえた。しかも虫取り網で!?クマジー王国のあるK市は、金魚の名産地で小川や溝に金魚が泳いでいます。しかし誰も金魚やふなや鯉がいても気にも止めません。したがって川の鮒や鯉が大きくなっちゃいますが、捕るのは王子ぐらいです。

平成13年5月1日 火曜日   大唐西域壁画(薬師寺)
平山郁夫の玄奘三蔵院伽藍の壁画を見る。その素晴らしさに感動!くまじろうパパの説明にくまじろう画伯は??!聞かずにアイスを食べている!・・・平山郁夫と玄奘三蔵の本を買う。(ちなみに豪華写真集は、くまじろうパパの会社で作っています。)近鉄西の京駅前で年内やってます。一見の価値あり!

PAST過去へ戻る INDEX目次を見る FUTURE未来へ進む

2002年の日記へ行く
ホーム プロフィール&Yahooチャット クマジー記念館 クマジー王国の歴史
LPレコードCollection スタンプCollection 海外旅行グアム編 電車で本!
ゾイドギャラリー クマジー王国の年賀状 国民紹介&フレッシュアイ検索 捜してます<Excite検索>
ウェブリンク これ大好きだ輪 What's New 掲示板






個人的内容をWebページに乗せていいのかネ?(王子の一言)

yyoshida@m3.kcn.ne.jpメールはこちらまで。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!